身体の健康はまず心の健康が大切!

身体の健康はまず心の健康が大切!

わたしが思う、最強の健康法は、運動とか美容とか食事とかじゃなくて、心の健康だと思います。
確かに、運動したり、手作り料理にこってみるのも自分の体をいたわってることになるから健康に良いと思います。だけど、いくらそういった外面的なとこを良くしようとしても内側が健康じゃないと、健康とは言えないと思います。
毎日、今日も幸せだったなっておもって眠りにつくほど幸せなことはないと思います。

現代は心の病が増加傾向にあるとの結果が出ていますが、心が健康じゃなかったら、なにをしていても楽しくないし、昔から病は気からとい言葉があるように、心を豊にするのはとても大事なことだと思います。
現代は様々なストレスがあるから、心の健康を手に入れるのは難しいと思います。悩んでも、あまりくよくよせずに、悩み事って一時的なものであることが大半だと思うし、別に死ぬ訳じゃないんだからもっと楽観的に考えて日々を過ごすと、気楽に生きれるんじゃないかなってわたしは思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です