ピラティスで心身ともに健康に!男女関係なくオススメの健康法♪

ピラティスで心身ともに健康に!男女関係なくオススメの健康法♪

わたしは長年、肩こり、冷え性、片頭痛等いろいろと悩まされてきました。
肩こりがひどいときは、整体治療院で揉んだり、叩いたり。片頭痛のときは、胃がムカムカするほど痛み止めを服用していました。それでも、完全にスッキリとはいかずに悩んでいました。

あるとき、「ピラティススタジオオープン」のチラシを町中で受け取り、気軽な気持ちで体験してみたところ、なんだか身も心も軽くなりスッキリ。
半信半疑でしたが、とりあえず初心者コースを週1でうけてみることにしました。すると、不思議と肩こりがなくなり、毎日のように頭が痛かったのも、クスリを飲まなくても過ごせるようになりました。

また、徐々に体重も減少し、便秘も解消されました。一番うれしかったのは、生理が安定して、なんと簡単に妊娠に成功したのです。これには驚きましたが、他の奥さまたちも、立て続けに妊娠がわかりうれしい限りです。

インナーマッスルを鍛え、ヨガとはまた別の呼吸方で女性らしいしなやかな体型になります。ピラティスは、運動オンチでも始められ、ハマるひとはやらないとなんだか調子が悪く感じるので、女性、男性問わず、かなりおすすめです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です